北信越総体 結果報告
6月18日 富山県高岡市テニスコート
北信越大会に2年生の和田花苗・松永優那ペアが出場しました。
2回戦の初戦で石川県金沢学院高校の田川・西村ペアにゲームカウント1-4で敗退しました。
対戦相手は今年のインターハイ石川県代表ペアで、力強いストロークが特徴のダブル後衛でした。1ゲーム目は和田の正確なストロークが相手ミスを誘い、良いリズムでポイントを重ねゲームを取ることができました。2ゲーム目の序盤は競る展開が続きましたが、中盤以降は相手の調子が上がってきて、深く角度のついたボールに圧倒されるようになり、ポイントを奪われていきました。マッチ終盤には松永のポーチボレーがきれいに決まるなど反撃のきっかけもありましたが、相手のペースを変えるまでには至らず残念ながら敗退しました。
石川県・富山県は全国大会でも上位入賞の常連です。そんなハイレベルなチーム・ペアを相手に試合ができたことは、目標である来年のインターハイ出場に向けてとても貴重な経験になったと思います。また、今年の北信越大会は、個人戦2人だけの参加でしたが、個人戦だけではなく、団体戦でも出場したいという思いを強く持ちました。来年の北信越大会は、『男・女』で、『団体・個人』で出場することを目標にしたいと思います。
応援ありがとうございました。